デリヘル 東京人妻フォーシーズンズ

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2018年06月12日
マニュアル

店長maru

 

おはようございます MARUです^^

 

先日、立ち寄ったメガネ屋さんにて・・・。

 

 

そろそろ運転用の眼鏡を買い替えようかな~と思っていましたので

出先での通り道にあったメガネ屋さんに

フラっと入って 色々とメガネを試着していたのです。

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お店の中では何人かのスタッフの方が巡回?しているのですが

暫くしてスタッフの方が、

顔をスッと僕の視界に入れてきて

「どうぞ~お気軽に 実際にご試着なさってくださいね~」

と静かに声掛けしてくれました。

 

「あ はい ありがとうございます^^」

と返答し、僕は試着を続けました。

 

すると、少しして

巡回している 先ほどとは別のスタッフが

「どうぞ~お気軽に 実際にご試着なさってくださいね~」

と声掛けしてくれました。

 

「あ はい ありがとうございます–」

と返答し、僕は試着を続けます。

 

さらに 少しして

巡回している 先ほどとは別の 新たなスタッフが

「どうぞ~お気軽に 実際にご試着なさってくださいね~」

と声掛けしてきました。

 

 

・・・ ここまでくると

 

あれ!?

逆に もしかして僕、試着しすぎ!って言われてます??

または僕、万引きするかも!って マークされてます??

 

なんて感じだしてしまいました^^;

 

 

 

そういった声掛けの販促マニュアル?か何かが あるのですかね・・・

各々のスタッフからすれば 初めての声掛けかもしれませんが・・・

既に試着している人に対して言っちゃマズい声掛けなのでは と^^;

僕が万引き犯だったら効果抜群でしたが。

 

 

 

接客業において

多くの従業員が勤務する職場では

マニュアルは 最低限なくてはならないものだとは思いますが・・・

 

スタッフ全員がお客様それぞれをしっかり観察し

スタッフ全員で観察から得た情報を共有する事

 

コレは欠かせない重要事項だと身をもって感じた出来事でした^^

 

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