デリヘル 東京人妻フォーシーズンズ

お店に電話する
受付時間9:30〜翌5:00
リアルな人妻との出会い、不倫気分を味わいたい

受付時間:9:30〜翌5:00
お届け時間:10:00
各種クレジットカード決済可能
03-5464-3876

クレジットカード

2017年11月24日
久々にボウリング

店長maru

 

こんにちは MARUです^^

 

先日、親族の集まりがありまして

その流れから 久々に ボウリングをやりました。

というわでで現在

ものすごく 前腕 が筋肉痛です^^;

bowling1

筋肉痛はさておき、

ボウリングをやっている途中に

幼い息子の呟いた一言から

新たな雑学を得ました。

 

「ねぇパパ知ってる?ボウリングのピンって昔は9本だったらしいよ」と言われ

(いや そんなわけないでしょう) と思いつつも

なんだか嘘っぽくなかったので

調べてみたらコレが事実のようで!

 

 

 

ボウリングは元々9本のピンを菱形に並べ、

少ない投球数で倒すことを競う

「ナインピン」という中世のヨーロッパの競技でしたが

その後、ヨーロッパからアメリカに渡り大流行。

しかし「ナインピン」が娯楽から「賭博の道具」になってしまった事から

取締りが厳しくなり、ついには「ナインピン禁止令」が出され、

法律で禁止されてしまいました。

その後

「9本がダメなら10本ばら良いんじゃない??」

というノリから法の隙間をかいくぐる形で

ルールを変えて現在の10本のボウリングに至っているそうです。

 

 

初耳でした。。。

しかし!コレを息子がなぜ知っているのか?の方が

僕にとっては興味の湧くところ。

聞いてみると・・・

やっぱりと言いますか

息子の大好きなipadから(どこかのユーチューバーさんから)の情報との事。

日頃から子供達の

youtube の見過ぎを注意しておりますが

中々タメになる情報や知識を与えてくれる事もあり

もう少々規制緩和した方が良いかなとも思ったり。。。。

 

とにもかくにも今回

息子から新たな知識を得ることができるなんて

その成長にちょっと感動してしまいました^^