デリヘル 東京人妻フォーシーズンズ

お店に電話する
受付時間9:30〜翌5:00
リアルな人妻との出会い、不倫気分を味わいたい

受付時間:9:30〜翌5:00
お届け時間:10:00
各種クレジットカード決済可能
03-5464-3876

クレジットカード

2017年08月23日
ニホンゴムズカシイ

店長maru

 

こんにちは MARUです。

最近、ひょんな事から

「ある言葉」について調べる機会がありました。


そのある言葉とは「なおざり」です。

とある書物で「なおざり」という言葉を目にしまして。

これまでずーっと「おざなり」だと思っていたので

(自分はコレまで間違った日本語を覚えていたのか)

と思いましたが・・・

 

さっそく調べてみると・・・ 

 

日本語には「おざなり」「なおざり」という

2つの言葉がある事を 恥ずかしながら

この年になって初めて知りました。

 

しかも2つの言葉は似たような意味なんだとか。

 

 

「おざなり」は漢字で書くと「御座形」

意味は「いいかげんに物事をすませること。その場だけの間に合わせ」。

 

「なおざり」は漢字で書くと「等閑」

意味は「いいかげんにしておくさま。本気でないさま。おろそか。ほどほどで、あっさりしているさま。」

 

だそうです。

簡潔にいえば

「おざなり」の意味は「いいかげんに物事をすませる」というもので、

「なおざり」の意味は、「いいかげんにしておく様」という意味だそうです。

 

 

う~ん・・・日本語って難しい。。。。

 

 

しかし、今回 学べてよかった!

疑問に思ったまま「なおざり」にしなくて良かった^^です!!

 

 

ツカイカタ アッテマスカ?!

226993841_7cc2aa0aaf