デリヘル 東京人妻フォーシーズンズ

お店に電話する
受付時間9:30〜翌5:00
リアルな人妻との出会い、不倫気分を味わいたい

受付時間:9:30〜翌5:00
お届け時間:10:00
各種クレジットカード決済可能
03-5464-3876

クレジットカード

2015年06月25日
最中 もなか

MARUです^^

 

お付き合いのある方から最中(もなか)を頂いたのですが・・・

 

東京都港区の

虎ノ門ヒルズから徒歩7分のところにある

大正元年創業の老舗和菓子店「新正堂」さんの代表的なお菓子

切腹最中(せっぷくもなか)

IMG_0376

 

インパクトのある名前のお菓子ですが

お店が 忠臣蔵:浅野内匠頭が切腹した場所にある という事で

この名前がついたそうです。

 

切腹というネーミングには

119人中118人に反対されたが 商品化に踏み切った

という逸話もあるようです。

IMG_0379

パッカーンと お腹を切ったように見えなくもないですが

それは意識していないのかな どうなんでしょう。

IMG_0378

外箱も 赤い部分が血を連想させて

パッカーンと切られたように 見えなくもないけれど

どうなんでしょう・・・

 

 

企業が クレーム処理なんかで

このお菓子を持ってお詫びにいくケースもあるんだとか。

 

肝心なお味の方も 上品で美味しいですよ!

 

 

もし、誰かにお詫びするような機会があれば

お世話になってみようかな と思います^^

そんな機会は

無いに越したことは無いのですが^^;

 

maru