デリヘル 東京人妻フォーシーズンズ

お店に電話する
受付時間9:30〜翌5:00
リアルな人妻との出会い、不倫気分を味わいたい

受付時間:9:30〜翌5:00
お届け時間:10:00
各種クレジットカード決済可能
03-5464-3876

クレジットカード

2019年03月05日
過ちては改むるに憚ること勿れ・・・え??

店長maru

 

こんにちは MARUです^^

 

3月3日は桃の節句ということで

我が家でも一応 雛人形を飾りましたが…

 

ひな祭りと言えば 

国民のほとんどが耳にしているであろう

「うれしいひなまつり」という歌。

『あかりをつけましょ ぼんぼりに~』ってやつですね。

2番の歌詞に

『お内裏さ~まと お雛さま~ ふ~たり並んで すましがお~』

とあります。

僕は今まで

thumnail_hina_history

この主役のお二人が お内裏様とお雛様 だと思っていました。

 

しかし、コレは 間違い なんだそうです。

 

そもそも内裏(だいり)とは 天皇の私的区域の名称 であり、

お雛様に関しても、男雛と女雛のふたりで一対というのを表している との事。

 

つまり

お内裏様=お殿様とお姫様のふたり

お雛様=男雛と女雛の両方

という事らしいです。

 

これって 有名なオハナシなのでしょうか?? 

はじめて知りました^^;

 

作詞された方も後に気が付いたそうですが・・・

 

過ちに気が付いたのなら訂正すれば良いのに 単純に思ってしまいますが

これほど全国的に有名になると 色々な大人の事情が絡んだりと

簡単なハナシではないのですかね??

 

だとしても!訂正すべき件じゃないのかな と 僕は無責任に思ってしまいます^^;

 

img_1 20140806085352